ペットと家族

歴代のペットと家族たちの記録

珍しくノチェがすり寄ってきた

f:id:tonntonbeyousi:20141005231151j:plain

 朝、珍しくノチェ(フランス語?で、闇を意味するらしいが、黒だしひびきがいいので命名した)

 

が、私の足にすり寄ってきた。直子も寝ているし、大好きなパパもいないし、しょうがないなママでも、と思っての行動だと思うが、えさのさいそくだ。

 

カラカラエサが好きだと思っていたら、缶詰めも好きらしく、缶詰めのエサがほしい時だけすりすりしてくる。

 

もうすっかりうちの王様だ。

 

ノチェは、三か月前にうちの庭に捨てられていた。

 

泣き声はすれども姿が見つからない。ノチェは必死に泣き声を上げていたが、どこにいるのか分らない。雨が降り続いている。

 

が、ある日、私と直子が外出先から戻って,玄関の戸を開けると,真っ黒い猫が、保護されていた。

 

パパが見つけてくれた。

 

鶏小屋とウサギ小屋の僅かな隙間に挟まっていたらしい。ちょうど、雨を避けられてい

て助かったらしい。でも、もう一日遅かったらダメだったらしい。

 

というわけで、しばらくぶりで、うちに子猫がやってきた。