ペットと家族

歴代のペットと家族たちの記録

かわいいノチェのたった一つの困ったこと

最近、ノチェに困った習慣(?)がついた。

 

夕方になると,お土産を持ってくる。それをおもちゃにして動き回っている。

 

バッタ,カマキリ,ゴキブリ,少し前はトンボも捕まえてくるのだ。

 

そのうちの一匹は、お風呂場の天井や台所のお菓子の上やいろいろなところに出没してい

 

る。ノチェから逃れることができたからだ。下にいるものは、逃がしてやったりしている

 

が、この間、私が必死で捕まえて外に逃がしてやっていたら、ノチェがのそのそやってき

 

て「うわ!」と焦ったことがあった。

 

こんなにうちの庭にバッタとかがいたんだ、と驚くぐらいたくさん採ってくる。ほんとう

 

になんの罪もないのに申し訳ないと思うが、かわいい猫にはこういう一面がある。

 

まえにいたねこは、よく雀の赤ちゃんをつれてきて、それを、ほこらしくみせにきた。

 

そのたびに、生きた心地がしなかったものだ。

 

直子のもとボーイフレンドの飼っていたねこは、彼が風邪で寝込んで何も食べられないと

 

きネズミを捕まえてきて、これをたべなさい、とくれたらしい。やさしいこころなんだけれどね~

 

f:id:tonntonbeyousi:20141006094225j:plain