ペットと家族

歴代のペットと家族たちの記録

仲良し

 

 

今は、もうアヒルはいないけれど、アヒルが庭を歩いているだけで癒されました

 

四、五匹いた時もあり、唯一例外で合鴨で緑の羽の「ちびた」という名前を付けたアヒルは、人に食らいつくので、キャーキャーと、人が通るたび大騒ぎでした。

 

そんな、負けん気のちびたはカラスと戦って負けたみたいです。

 

そういえば、飛ぶアヒルもいました。木から木へ飛んでいました。

 

娘が赤ちゃんの時、戸を開けて一緒に昼寝をしていて、気配でふっと目が覚めたら、

 

私の顔のすぐ近くにアヒルの顔があってびっくり。

 

娘をかばって、娘に私がおおいかぶさった時、私の背中をあひるはこつこつこつと、

 

突っつきました。鋭い刃物という感じではなく、分厚い堅いもので、突っつかれた感じでした。アヒルにしたら、遊んだだけだと思いますが

 

唯一アヒルが怖かった瞬間です。結構、腫れて痛かったです。

 

うちで生まれた何匹かのアヒルもいましたが、中に、奇形で生まれ、足が悪くひきずってうごいていましたが、長生きはできませんでした。

 

動物の世界は,のんびりしているようですが、厳しいことも沢山あります

 

 

 

 

 

f:id:tonntonbeyousi:20141015210410j:plain